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心の中の勝負は、51対49のことが多いNo.6〜禁煙編〜

こんにちは(・∀・)


タバコがなかなか辞められない方へ、心の部分でのアプローチをご紹介していました

この話題が、関係の無い方は、タバコの部分を、何か自分が依存しているものに置き換えて、読んで下さいね

前回までは、身体的なニコチン依存を克服すると同時に必ず必要になってくる、心理的依存(習慣)の克服の手助けとして、潜在意識からアプローチしてみる方法をご紹介していました。

「タバコをやめよう」を強く願うより

「タバコがやめられない」

というイメージや言葉を忘れてみましょう

というお話しでしたね

タバコをやめられないイメージより、タバコを止めたくなるような、タバコの害について、自分なりにイメージを持つのもいいかもしれないですね


タバコをやめる理由や、禁煙中の自分の姿は想像できましたか?


禁煙を楽しむ為にも、タバコに変わるものや、禁煙したとしたら得られるもの、良かったと思える事がみつかりましたか?

お金をためて旅行する!でも、仕事に集中できる、自分に自信が持てる!でも、趣味に熱中する、何でも良いのですが、違う事に意識を向けるイメージを持ってみましょう

そして、もし、本当に止めたいなら、減煙は、余計にタバコから離れられなくなる可能性もありますし、

軽いタバコにしても、本数を増やしたり根元まで吸ってしまうので

覚悟を決めたその日から
キッパリ

やめることを宣言する事をオススメします

自分が納得するまで、何回も言い聞かせるようにしながら、誰かに聞いてもらう事をオススメします

肉体のニコチンの量を徐々に減らしながら

気持ちを強く持って習慣を変える事が出来れば、必ず禁煙出来ます

この続きは、また明日
ヽ(´ー`)ノ


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